おひさしぶりです。

管理人の「だい」です。
だいちゃんちは2013年5月1日に閉鎖しました。
閉鎖の理由は、本業が忙しくて何年も放置状態になっていたことと、時代の変化で犯罪の温床になるようなものは存在すべきではないという判断からです。

ここに来たということは、あなたは当時学生だったのかな??

チャット、掲示板、ゲーム、アバター。
いろんなものが詰まったこのサイトは、SNSなんて無かった時代に「学生の交流の場」を作るために独学で作っていった今の自分の原点でもあり、ここに来てくれたあなたの原点かもしれません。

コメントを残せるようにしたので(たくさんのコメントありがとう!全部読んでます!)、当時の思い出、誰かへのメッセージ、今だから言えること、謝りたいこと、感謝したいことなど、なんでも良いので
書き記してみませんか?(当時のHNも、覚えていれば是非!)

(2019/5/26更新)Twitterアカウントも作りました!フォローしつつ交流してください。
@daichan

(2020.4.19)コロナで在宅の人も多いと思うので、LINEオープンチャットを始めました!(来る人いるのかなw)

オープンチャット「LINE版 だいちゃんち」

あ、もし管理人と連絡を取りたいという人がいたら、↓ここにご連絡くださいませ。
dai@nago4.net

「おひさしぶりです。」への194件のフィードバック

  1. 前略プロフィールの話題をネットで見かけて、中高生の頃思い出してたらだいちゃんちの事も思い出しました。
    跡地が残ってて何だか嬉しいです(*^^*)ありがとうございます。

  2. おー懐かしいな 当時の名前は忘れたけどふと思い出して検索したら跡地あったんだ。
    2013年まであったんだなー、、

    中学のころパソコン買ってもらってよくお邪魔してた。使い放題でもないから昼にやってよく怒られたっけ、、
    今年33だから18年くらい前なのかな?ヨシとかさちとか元気かな

    管理人のだいちゃんともよく話させてもらって、この背景のアイコン導入するときに色々話きいてたっけな。
    タイピング練習はもっぱらここで参加者多いところに飛び込んで全員に返事することで鍛えてました(笑)

    どうやってたどり着いたかもう覚えてないけど、僕のネットはこのサイトからだったと思います。
    当時は色々とありがとうございました。

  3. もう20年近く前にお邪魔させてもらってました。HNはレトロコ?だったかな?当時はかもねぎさん、まさひさん、ゆきさんなど。私もまだ中学生でした。だいさんも時々チャットに入ってきてくれたりしてたような…
    今では男三兄弟の母してます。
    なつかしくて投稿させてもらいました★

  4. 何年前かも何歳の頃かも覚えてないけど、一時期入り浸っていました。
    小学生か中学生だったと思います。
    みなさん年上だったので、ひよっち~とか言って可愛がっていただいてました。
    いつもオレンジかピンクの文字を使ってた気がします。
    アイコンは何にしてたかな。覚えてないな。
    よく話してた人たちの名前も全然思い出せません。
    いつの間に行かなくなったのかしら。
    そしてなぜいま急に思い出したのかしら。
    なんであんなに居心地が良かったのかな。。。
    もう一度あの空間に行ってみたい。

  5. 懐かしいと思って来たのはいいけど、開いてみたらびっくりwお世話になりました!

    中学からお世話になってたので寂しいっすねー

    今27なのでもうかなり前にはw

    名前はあんま覚えてないけどこれかなぁw

  6. 皆さんおひさしぶりです。
    ここでは沢山の人と出会い
    すごく楽しい時間を過ごせました
    未だに連絡を取り合ってる人もいたり
    してとても僕の人生に影響のある場所となりました。
    もし関わりまた持てるかたいたら
    @tp0kakkaまで申請お待ちしてます

  7. お久しぶりです。れおです。
    10年前になりますね。
    今では看護師として社会人をしてます
    このような跡地があり嬉しいです
    YUTOという名前でゲーム配信をしてるので、また絡める人がいればいいなとか思ったり。
    本当に楽しい思い出が多かったです
    迷惑かけたかたはごめんなさいw

  8. 当時まだ小学生か中学生だった気がするけどPCを触り始めてめっちゃハマってた!
    13年以上前だとは思いますが、初めて掲示板で他の人と話す経験をさせて頂きました。
    もうおっさんになってしまったけど良い思い出をありがとう!

  9. 中学、高校の時に利用させてもらっていました!
    画像掲示板で「一菜」さん?だったかな、とっても可愛らしい方がいらっしゃったのを覚えています。(名指しNGの場合はコメントを削除してください。)
    同性ながら、その方の写真を見るのを楽しみにしていました。
    そんな私は今年もう32歳になります。
    青春がたくさん詰まっただいちゃんち、ふと思い出して検索してみると閉鎖されていたと知り、寂しい気持ちになりました。
    あれほど熱中したように、他のものにも熱中できるだろうか?と考えるとできない気がします。
    長い間とても楽しませてもらいました。
    ありがとうございました!

  10. 長い間、来てなくて、メールの整理をしてて、だいちゃん家の登録したメールを見つけて来てみたら…
    わたしも、高校生のときに、よく、来てたな…
    もう、30歳で二児のママをしてます。
    絡んだ人の名前は、思い出せないけど、たのしかったなー…

  11. 中学生の時にすごく利用してました!
    もう23歳になるよ
    じゅみです^_^
    覚えてる人いるかな…

    クロいたらまた話したいな

  12. HNは座鬼羅(ざきら)だったかな・・・?あの頃は高校生ぐらいだったかなー
    よく話していた相手が、そら、みぃ、じん、たまに六花とも話してたかなw
    VECなんたらさんとうまが合わなくて喧嘩?してたのも鮮明に覚えてるw

    それはさておき、あけましておめでとう!
    今年もいい一年になりますように。
    管理人さん共々皆今年も頑張りましょう!

  13. 中画・フリー画によく出没してた斗貴です!
    (色は主に紺色使用←)
    だい家では「性別は中性だ!」と男装したりしなかったり…
    それが今ではハロウィンの仮装をガチで取り組む人になりました。

    掲示板だっていうのに、チャットの勢いで返信やりとりの日々…
    1日に数個もスレ立てしたりお騒がせしました。
    どっぷりネット生活で、だい家のことよく覚えています。
    絡んでいた夢見や桃介とは、十数年経った今でも連絡とりあっていて
    だい家には感謝してます。なくなってしまったのが悲しい…。

    私のこと覚えてるいるよーって方は、Twitter貼っておくのでDMぜひ←

  14. PCを新調したことをきっかけに、めぐりめぐって今ここへ
    HNは赤李だったと思います。
    だいちゃんちを利用していた時は確か、中学生の時で。
    とてもとても楽しかった!当時の自分の心を整えてくれる場所でした。
    もう来年から社会人ですよ。。時間は流れるのですね~

    あの時の時間はかけがえのないものでした。とても!
    元気にしているんでしょうか~関わりのあった方も、そうでない方も!

    当時お目にかかれた方がいらっしゃれば是非連絡ください~

  15. 探してたらここに来ました
    HNは桃介だったかな?
    ももってみんなに呼ばれてたような.
    そんなあたしも大人になりました。
    今でも何人かとは連絡したりTwitterで繋がってたり。
    コメント残してる人たちも懐かしい名前が… 笑っ
    いい時代でしたね(*´ー`*)

    1. 連絡先残すの忘れていました。
      桃介(ももすけ)知ってると
      言う方は良かったらツイッターで絡みましょう。
      mmskcomです。

  16. はじめまして!
    久しぶりにだい家を思い出して検索したら閉鎖していることを知りました。

    携帯持っていないし、家に無線LANもなく、有線でネットをしていて、親にめちゃくちゃ怒られたのを思い出しました!笑

    小6〜高3くらいまでだい家にお世話になりました!
    そんな私は都内で看護師してます。

    だい家で絡んでくれた皆さまに感謝。

  17. ふと思い立って検索してみると・・・・なつかしい・・・
    2008、2009年くらいに入り浸っていた記憶が・・・
    HNは「けい」か「慧」だったかなあ??
    高校受験の際に親にPCを取り上げられて、お邪魔しなくなって高校入学後も見ないでいて、数年前に検索したら閉鎖していて悲しくなっていました;;
    このコメントを書きながら、当時中学生だった自分を思い出してすごく懐かしい気持ちになっています笑

  18. 当時はチャット多かったですよねw (^^)
    わたしは学生ではなかったですけど、2度3度利用したかな(^^;
    いまではすっかりチャット少なくなり今は
    LINEの時代ですねw
    「跡地」だけでも残っていたとはビックリですww

  19. ちょっと前に検索してここに辿り着いてはいたけど
    書き込みませんでした。。
    私がだいちゃんちに出入りしていたのは
    小6~高2くらいまでかな?
    2000年代前半です。
    HNは【みかる】でずっとやってて最後の方は【こ。】とかだったような。。。
    夜な夜なパソコンにかじりついて
    チャットしまくってたのが懐かしい
    (*´﹀`*)
    画像掲示板とか常連チャットあたりに出没してた気がします。
    だいちゃんとも絡ませてもらいました!
    なんなら連絡先も交換したような…?w

    そんな私も29歳、二児の母になりました!
    当時だい家で知り合って遊んで
    今ではママ友になった子もいます(ˊᵕˋ)
    本当に青春そのものだったなぁ。
    誰か私のこと知ってる人いるかしら?(ˊᵕˋ)

    1. みかる、名前は覚えてる!
      ママ友になった子もいるとか、素敵だねー

  20. 跡地になってたとは…
    当時中学生位〜かな18.19位になるまで毎日入り浸って居ました。
    だいちゃんちは僕の青春です
    社会人になって早2年
    今は都内でバーテンやってます(笑)
    HNは他のゲームやアドレスなど今でも使ってます。
    画像乗っけたり考えると黒歴史だな〜
    でもいい思い出(笑)
    チャットルームも入り浸ってたな〜
    過疎化が進んで覗かなくなって暫くして検索した時は驚いたし悲しかったです
    だいさん長い間お疲れ様でした!

  21. ふと、何年ぶりかに”だいちゃんち”検索してみました⭐️当時中学生だった私も今年29歳です。
    携帯を持ってなかった時代に、パソコンで夜な夜なチャットして….思い入れのある場所です(*^^*)
    チャットがきっかけで文通する友人ができ、なんと今でも関係が続いています。
    未だ文通orメールだけの関係ですが、
    お互いの誕生日には欠かさず「おめでとう」を伝えてます!

    そんな一期一会の空間を与えてくださっただいちゃんに感謝です( ^^ )

  22. 跡地ww
    高校生のとき画像掲示板によく出没してましたぁぉぃです。
    常連チャットにも。
    あおぽんです∠( ‘ω’)/
    みんな元気かな?(^。^)うひょー!

  23. 当時このHNでやってました。
    梨さんやイケさん、元気かな。
    他にも仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
    だいちゃんちは、僕の青春です!

  24. うわぁー懐かしい。高校の時お世話になってました。チャットもやっていたし、いまでは黒歴史だけどポエムも…w
    ホームページまで作ったなぁ…タグ覚えて、窓つけたりスクロールさせたり、楽しかった。

    今は一児の母になり、ふと思い出して検索してみました。

    あの時絡んだ人たち、みんな元気でいますように!!

  25. いいおっさんになって、ふと思い出して検索してみたら跡地に!?
    自分が学生の頃よくお世話になっていたのはいい思い出に^^
    結局最後まで秘密基地みたいなのみつけられなかったなぁ(笑

  26. たしかこのハンドルネームだった様な、、。
    覚えてくださっている方いるかな?
    数年ぶりに自分のページを見たくなり検索したら無くなっていたんですね!
    画像投稿よくしていました(^_^;)

    現在は結婚して母になりました!
    懐かしいなあ(*>_<*)

  27. なんとなく懐かしく思い出したので検索したら跡地に辿り着きました(^^)
    当時中3〜高2くらいだったかな…?だいちゃんちきっかけで遠距離恋愛も経験させていただいたので、本当に思い出深いです笑
    HNは色々だったので曖昧ですが、由奈と言えば覚えていてくださる方もいるかな???
    ネットの世界もそれを使う人の環境も随分変わってしまって、昔みたいに楽しくただ単純におしゃべりしたり楽しみにできる場所ってなくなってしまったような気がします。

  28. うわぁぁ懐かしい。笑
    ふと思い出して検索してみたら跡地発見したので足跡付けておきます♪
    中学~高校時代に遊んでたから、もう15年ぐらい経つんですね。しみじみ。
    15年も経てば結婚もするし子供も産まれましたよ、えぇ。
    子育てって大変だけど子供可愛いわ(*´д`)

    コメント欄も見させて貰いましたが、何気に知ってる方が(*´艸`)懐かしー
    よく覚えてるのは光さんとか仁成さん、撫子ちゃん辺りかなぁ。
    皆私の事は覚えてるんだろうか。
    今どうしてるんだろう?(´・ω・)

    そういえば風紀委員に誘って頂きましたね。
    初っ端からヘマして凹んだのは今となってはいい思い出です。ゴメンナサイ。

    今は”Eisblume”で色々なソシャゲやってます。
    誰か見つけたら声かけてくれると嬉しいなー( ´ ▽ ` )ノ

    1. 鶺鴒さん懐かしいですね。
      私は鶺鴒さんの事は覚えているのですが、
      私自身の当時のHNが
      漢字だったか、ひらがなだったか
      記憶が曖昧なので・・・。
      「光」なのか「みつ」なのか・・・(汗

      自分は大学生の時に、良く遊びにこさせてもらっていました。
      昔のブックマークが復元できたので
      見ていたら・・・懐かしい事!

      みんな元気でやってるかなー?

      跡地でも残っていると嬉しいものですね。

  29. 懐かしい…!!
    何歳の頃だったろう、中1の頃かなぁ。そうだとしたら15年も前になるんだなぁー。急にふと思い出して検索してみました。長いこと続いてたんだって、嬉しく思いました。
    だいさんともよく話させてもらったな。謎に包まれた人だった。笑
    当時子供だった私にはだいさんのお目に敵うのは難しいなハードル高いなって思ってたの覚えてます。
    センスのいい書き込みやチャットをしようって一語一句考えながらやってたなー笑

  30. 本当にたくさんの素敵な出逢いをありがとうございました。感謝してもしきれません。

    小学5年生の時、初めてネットの世界に触れたのはだいちゃんちでした。

    スマホも普及していない時期でしたので、ここの世界はあまりに新鮮で本当に楽しかったです!

    なくなってからは心に穴が空いたような……
    これからもずっと忘れませんし、ここでの出会った方との思い出に感謝します!!

  31. 当時小学六年生ぐらいだったかな?今はもう大学二年生になりました(笑)
    ハンドルネームは「じった」?とかだったかな〜あんまり覚えてない笑

    ゔぇったんとか、ナガレとか六花とか懐かしいなあ。
    また話ししたい(笑)

  32. 当時は優紗って名前でやってました!
    中学生写メ掲示板とかなつかしいな〜
    斗貴さん、いけ子(枚方の!)いたらぜひコメください(*´꒳`*)笑

  33. ふとだいちゃんちを思い出して検索してみたら…
    閉鎖されていたんですね。
    ちょいちょいHN変えていましたが大体は「ひな」
    「初恋妄℃中」でやってたと思います。…初恋妄℃中ってなんだや(恥)

    小4~中3くらいまで結構な頻度で出没してましたねっ
    確か中学2年の頃、急に同級生の間でだいちゃんちが流行りだして
    学校のパソコンを使って皆で荒らし行為してました…
    おかげて学校のパソコンのほとんどはアクセス制限くらってましたが
    荒らした集団に入っていたわけではありませんが…
    申し訳ありませんでしたっ(;’∀’)

    もうアラサーですが、あの頃絡んでた皆さん元気でやってかな(/・ω・)/

  34. 中学生の頃に利用していました。
    “VE”というHNで中学生チャットや画像掲示板に出没していました。
    恥ずかしながら、中学生特有の反抗的な態度や暴言を撒き散らしていました。 管理人さんごめんなさい…

    このページを拝見していると、懐かしき”中チャ”の常連メンバーのHNがチラホラ見られ、やはり皆にとって思い出のサイトだったんだなと感傷的になる自分です。
    当時画面の向こうにいた友人らも、疎遠となった今でも同じ時間をしっかり生きているんだなと実感しました。

    私はあれから高校に進学し、一年間の浪人時代を経て大学生になりました。 来年には大学院へ進学します。
    実験やレポートに追われる日々(しかも今はテスト期間中。現実逃避してたらここにry)ですが、元気にやってます。

    また集まってあの頃の思い出話でもできたらなと思います。

    1. こんにちは!もしかして愛知県に住んでたりしますか?
      住んでるところが近くて会おう~って話になってた人がいたんですけどあんまり覚えてなくて(;_;)全然違ったらごめんなさい。笑
      でもVEさんの名前に見覚えがありよく話してもらっていたので返信してみました!自分のHNは忘れました笑

  35. 久しぶりに検索したらたどり着きました。

    たくさんの出会いに感謝しています。

    eco.

    1. 間違いでなかったら・・・
      たぶん同時期にしてましたw

  36. 中学2年生の頃毎日のようにだいちゃんち利用していました(^O^)

    当時は荒らしやノーログインの人達と喧嘩してばかりで管理人のだいちゃんには色々迷惑かけてたなあ

    またあの時のメンバーでどこかで集まれたらなと思っています!

    私は今年23歳になり社会人やってます(^O^)

    1. ふとまた思い出して覗いてたらコメントがあることに気づきました。ヴぇとか囲炉裏ってHNも使ってたかも
      「かにぱん」、「ちゃんこ」、「のろぎん」、覚えてるかな?
      初めて会った時の美衣子の印象は毒舌家で、ネット怖え…と中学生ながら思ってました笑

    2. VEさんおひさしぶり!!!

      コメント今気付きました!

      かにぱん、ちゃんこ、のろぎん懐かしすぎます!!!全部覚えてますよ!!!

  37. 28歳の主婦です。なんとなくだいちゃんちを思い出して検索したらここに辿り着きました。私も中学生のころチャットで大変お世話になりました!!何時間もパソコンに向かってました。懐かしいですね♪今無くなってしまったのは残念だけど、チャットでいろんな人と交流出来て楽しかったです。

  38. 過去のメールを整理してたらだいちゃんちの時のを見つけて、懐かしく思い、検索してみたら閉鎖してたことを知りました。
    ちょっと残念だけど、でもまだこうコメント出来る所があってよかったです。

    2009、2010あたりにけっこう参加してたかな?
    中学校の時、海外に移住して、英語もろくに喋れなかった当時の私にとって、だいちゃんちは唯一日本語で喋れる心のよりどころみたいなところでした。

    今でもいい思い出です。

    そこで知り合った皆はどうしているんだろう…
    元気で過ごしていることを願っています。

  39. 中2〜高3まで使ってました!バスケットボール選手のアイコンでHNは『dai』でした!当時は友達が少なかったけど、ここに来て色んな人と話しをしてましたね〜!

  40. ふと チャットの事を思い出して、なんて名前の人達が居たんだっけ~ なんて考えながら検索したら… 跡地があって ちょっとほっこり。

    2000年頃かな 当時中学生で、どこの部屋によく居たのか覚えてないし、なんでこのHNにしたのか まったく分からないけど、今でもこの名前は覚えてます(笑)
    下に書き込みされてる方の中に見たことある名前かも と思う方も居ますが…

    印象に残ってるのは“がんばる!ワカゾー”さん です。

    1. お久しぶりです。
      当時の知り合いに教えてもらいここにたどり着きました。
      当時、高校生だった私も30歳になりました。だいぶ時間が経ってしまいましたが、メッセンジャーでやり取りをしていた方なら覚えているかも。。。

    2. コメントありがとうございます。
      メッセンジャー、懐かしいですね。
      少しお話させていただいてました(^^)

    3. あ、わかるかもしれません。
      当時、関東の方にお住まいだったのではないでしょうか??

  41. ハンネは忘れてしまったけど、すぎちゃんとかって呼ばれてたなあ

    すごい久しぶりに覗いてみました
    当時中学生3年だったかな?
    高校入りたてくらいだったかなあ

    諒人さんとか竜崎さんとか
    さやかさんとか当時仲良くしてた人は今どうしてるんだろう…

    もし覚えててくれて、これを読んでいたら返事がほしいなあ

  42. だいちゃんお久しぶりです。
    高校時代に恋(レン)♂のハンドルネームでお世話になりました(^ω^)
    現在34歳のおっさんになってしまいました(笑)
    隠し部屋とか楽しかったです(*^▽^*)
    だいちゃんがチャットに参加してた頃はすごく楽しかったです(*^▽^*)
    またチャットルームしてもらいたいですね(^ω^)中高年チャットだいちゃんち( ´ ▽ ` )ノ楽しみにしてます(笑)

  43. たまたま見つけたのでコメント残していきました。

    HNをちょこちょこ変えてたので、すべては覚えていないのですが、とりあえず「みや」は間違いなく使っていた気がします。

    小6~中2の間によく使っていた気もしますが、そんな自分も22歳の社会人になってしまいました(´・ω・`)楽しかったこともいっぱいあった反面、黒歴史もいっぱい作ったような気がします(笑)

    喋ったことある人いるのかな…?元気にしてますか…?

  44. こんばんは!
    久しぶりにだいちゃんちを
    思い出して検索したら
    ここがヒットしたので
    思わず書いちゃいました笑

    当時私はHNぐりぐらだったかな?
    まだ中学2年生くらいでした。

    現在は27歳になり
    中学生当時も目指していた
    美容師をしています!
    結婚も考えてる彼もいて
    ちょっと自分でもびっくり笑

    あの時は今みたくスマホもなくパソコンぐらいしか
    いじれる物がなく
    だいちゃんちを見つけた時は
    すごい面白かったです。
    なつかしー!!!!

    みんな何してるんだろ?
    私の事覚えてる人いるのかな?

  45. 当日使ってたのが中2か中3だったかな?
    友達に紹介されて調べて
    色んな人と知り合いになって
    何にもない日常から一転して毎日
    楽しかった思い出があった
    だいちゃんちが今は閉鎖してたんですね
    あの頃絡んでた人は
    今頃元気にしているのかな?

  46. 確か中学生の時にお世話になっていました。

    いろいろな名前でチャットしていましたが、
    はじめてだいちゃんちに来た日に話した同い年の人に「ラスクが好きなんだ、じゃあ“ らすき”ね」
    と適当?に付けてくれたHNは結構気に入ってて今でも使っています。

    今は大学四年生になり、来年からは社会人の一人として頑張りますp(^^)q
    あの頃話していた中学生高校生のみんなが今何をしているのか気になります。

  47. 高校生の時だいちゃんちにお世話になりました。
    突然閉鎖されてびっくりしました。
    ほとんどの人とはチャットの中でだけの関係だったので連絡も取れず…。
    みんなは今頃どんな風に過ごしているんだろう?
    またいつか、あの頃みたいにお話できるといいな。

  48. 懐かしいー!外国でだいちゃんちみたいなアプリケーション作りたいなって思ったので、探してたら跡地に。。。2001年から2003年くらいまで使ってたなー。当時の人とちょっと連絡取れてる人も居るくらい、普通に生活に馴染んでたオフ会メンバーもいますw連絡取れてない人も元気かなー?みんな何してるか気になるー。

    1. こんばんは!初めまして!かな?笑
      当時中学生で
      だいちゃんち使ってましたー!

      現在27歳になり
      美容師してます(^^)
      もうチャットしてた人は
      忘れちゃってますが笑

      よろしくです(*´꒳`*)

  49. めっちゃ久しぶりに検索してみたら閉鎖を知ったのが2年前
    また、久しぶりになんか無いかと見てみたらここを見つけました。

    使っていたのは、2002年から2005年ぐらいまでだったかな?
    始めたころはまだ高校生だったし、ドリキャスで夜な夜なチャットやっていたのが懐かしい…

    あの頃、やりとりしていた人は今頃なにをやっているのだろうか…

    1. タクってあたしの知ってるタクかな?!違うかな?!そうだったらすごいね^ ^

    2. >あゆ☆さん
      久しぶりに覗いたらレスが・・・
      遅レススミマセン
      知っている方が、長崎住みの「タク」であれば私のことだと思います。
      ※当時はHP逆リンクランキングとかにも参加していた記憶

      ただ、シンプルなHNなので、どうなんだろうか・・

    3. 遅くなりました(汗)
      お返事ありがとうございます^ ^
      長崎だったかは覚えていませんが…私は関東ですw

      人違いだとしても、改めてだいちゃんちの素晴らしさを思いだしました^ ^

  50.  お久しぶりです。でらです。イガグリ、ビンメガネ、詰め襟学ランのアイコンキャラが気に入ってました。この跡地はHN殺女(あやめ)から教えてもらいました。
     究極の食生活のメポや、その他懐かしいHNが見られて、ちょっと感動です。衝撃の金子、ヒロリト、つの~り(角折)、etc あのときのやりとりが蘇って来ます。だいちゃんとも何回か絡ませてもらいました。ありがとうございます。
     僕は今、もう一度大学生やってます。来春卒業で今は卒論と院進の準備に追われています。また、この跡地に遊びに来ます。取り急ぎ簡単にご挨拶申し上げます。
     最後になりましたが、師匠、ご結婚おめでとうございます。ご多幸お祈り申し上げます。

    1. ここにコメ残し。(´-ω-`)
      ゆっくりとですが、訪問者が増えている様子。あやめもコメ残して嬉しいです。
      多分“せいえい”だろうな。懐かしいです。多窓の“ユキ”はまだかな?もう来たのかな?
      えりぽいは元気だろうか?
      HNがすぐに出てこないけど、その他大勢、あのときのやり取りは覚えてます。うろ覚えだけど。(´`:)
      また、遊びに来ます。

    2. この場を借りて報告です。決まりました。院進です。春から修士です。また遊びに来ます。

  51. まさか跡地が出来ているとは(゚_゚)
    チャットはもちろん色んな部屋に行きましたが、画像の方はかなり見ていました。目の保養にしていましたw

    特に同世代の斗貴ちゃん、のの仔、陽香の人気ぶりは凄かった…!
    あれから10年以上経ってしまったけれど、みんな元気でしょうか?

    コメント欄でもたまにリアルタイムでドラマの感想を言い合ったりしてましたw
    遠くにいるのにまるで近くにいるような不思議な感覚は今でも忘れられません。
    (地方出身者なので、特に関東にいる人たちには強い憧れを持っていました。)

    色んな思い出が詰まった場所なので、これからも思い出す時が度々あると思います。

  52. ふと「だいちゃんちチャット」と検索をしてみたら2013年に閉鎖されていたんですね。ビックリしました。

    当時の私は確か…小学生か中学生ぐらいだったと思います。
    当時の私はまだネットの事は全然わからなく未熟でしたが、だいちゃんちチャットで色々な人とお喋りすることが楽しかったことを今でも覚えています。

    当時のHNネームは忘れてしまったんですけど、どうもお世話になりました。

  53. ふと、検索したらグーグルのトップに出てきてビックリした!更にページ開いてもっとビックリした!

    だいちゃんお久しぶりです!

    当時のようなバカみたいな事を言う事もだんだん減ってきけど、まぁまぁ、なんとか。みんな元気?自分と同じ様に、ふと検索かけて知ってる人がいたら嬉しいかもなー、と思ったから自分もカキコ。同窓会でもやりたいな!でも自分地元引っ込んだから開催しても行けないだろうな!w

    歌でZONEのsecret baseってあったよね。君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない 10年後の8月 また出会えるの 信じて 最高の思い出を…

    って奴。

    今ではだいちゃんちの出来事は最高の思い出だよ、そんでこうして当時を語れる場所があってまた出会えるかもしれない場所が残ってて、ありがとう!!!

  54. HNころころ変えてて、最後は
    だいさんに、あっこと呼ばれていた気がしやす( ´ω` )

    あ、結婚しやした。
    で、息子2人にお腹に1人。
    東京育ちのくせに、結婚して東京から出ましたヽ(`・ω・´)ノ

    夏にハロハロを見ると、だいけを思い出します。

  55. 10年以上前に足繁く通ってましたね~
    当時すでに中高生ではなかったけど(笑)
    管理人さんとも絡んだことあるような気がするけど、気のせいかも(笑)

  56. だいちゃんおひさー♪

    久しぶりにきたら跡地になっておった…

    当時何才だったんだろもう31歳に…*\(^o^)/*

    小2の娘と仲良く暮らしつつセラピストとしてがんばってるん♪

    だいちゃんちに入り浸ってた頃が懐かしすぎる!

    楽しかった時間をありがとう♡

  57. 久しぶりに来たら跡地になってる・・・!
    ちらほら知ってる名前あってテンション上がる
    私のこと覚えてる人いるかなぁ

    中2の頃パソコンが我が家に来てすぐだいちゃんちを見つけて、皆の話すスピードに付いていきたくて半年も経たない内にブラインドタッチができるようになったのはいい思い出
    そんな中2女子がもう今年で22歳になるんですねー

    だいちゃんの厳しいパパ感ほんと好きでよく常連チャットに突っ込んでたなぁ
    いろんな人と仲良くなってからは家族の真似事したりしてワイワイしてたなぁ
    黒歴史も多かったけど帰ってすぐパソコンつけたらみんながいるあの感じ好きだったな

  58. 閉鎖されたんですね、お疲れ様でした。
    当時高校生、確か東京の同年代ska君?に恋したり、だいちゃんを名乗る人からいきなり連絡が来て勝手に管理人のだいちゃんだ!と思ってみたり。
    楽しい日々でした、ありがとうございました。

  59. うわ、めっちゃ久しぶりに検索したら閉鎖になってる…
    あーあ。俺の青春時代のチャットがww
    当時は14年位前かな?中学校の時によく使ってました。
    残念ですが、掲示板だけ残っててビックリです。

  60. 私は中学3年間しか居なくってあとはROMってニヤニヤばっかりだったけど、当時の入り浸り方がすごかったのでふと思い出してなんとなーく検索してみましたけど、みんなしちゃうんですねー。
    なんならID的な数字まだ覚えてます笑

    私を覚えてる方はあまりいらっしゃらないかと思いますが、絡んだ事あるお名前がチラホラ見えて嬉しいです。

    あれから10年近く経って、私は地元で美容師として働いておりやす。

    1. 覚えてるかな?
      美容師やってるのか~。
      斗貴とは今でも友達やってるよ!

      ID的な数字w俺もまだ覚えてる!
      10年近くたってとかホント嫌よね。

    2. 覚えてるよ!!
      辛うじて本名思い出せないけどなんか難しい漢字だったのは覚えてる笑
      斗貴ともまだ繋がってるんだー!
      斗貴も元気してるのかなー?
      いーねえ、懐かしいっ!

      美容師してますよー
      起きてる時間なんて人の髪触ってるかビール飲んでるかだもん笑

      大人になった今、オフ会とか行ってみたいなーなんて思うよ笑

  61. 中学生の頃の毎晩の楽しみでしたー。
    もう29になります\(^^)/
    地方ですがオフ会も参加しましたー。
    sid君って人が好きでした(笑)

  62. お久しぶりでーす!!

    確か…あゆ☆とかみにぃちゃん☆ってHNできてました☆

    ふと思い出してだいちゃんちを検索してみたら、書き込めるようになってる〜!(嬉

    15年前わたしは体調が悪く(メンタル病)引きこもりになり、PCを始めて一年中(特に夜)だいちゃんちに遊びに来て、チャットとらくがき板にいました。

    当時のメンバーで覚えてるのがりょうちゃんと、ぬ!と、u10みんな元気してるかなぁ?!

    あの頃は無料作成ホームページが流行っててアルバローザ柄のHPを作るのが楽しかった♪(懐

    そして管理人だいちゃんはちょっぴり怖いイメージだけど憧れ的存在で、チャットをしてる時に運が良いとたまぁに現れるだいちゃんにビックリしてた!(笑)

    今思うとだいちゃんちは他のサイトと違って、ルールが徹底していてわたしたち利用者を守るために厳しく、そしていつもちゃんと近くでみていてくれたんだなぁと感謝しています☆

    閉鎖してしまった時はとっても悲しかったけど、こうやって書き込めたりできて嬉しいです(●´ω`●)ゞ

    わたしの心の支えだっただいちゃんち。
    これからもなにかしらの形で繋がっていられたらと思います♡︎

  63. 14歳でだい家に入って画像掲示板を中心にいた気がします。

    だい家で知り合って今でもつながってる人間が居ます。

    閉鎖ほんとに寂しかった。最後の方はダークにROMってました。

    daiさんとは直接コメントを交わしたのは一回だけですが!

    ホントにありがとうございました!(・ω・)

    自分のアバターの画像を保存しててたまにTWITTERとかでつかってます笑

  64. りらだったか、lilaだったか、そんな名前でした(今でもHN変えてません)
    中学生のときによく来ていました、めちゃくちゃ懐かしいです
    跡地でもこうして残っていることがとても嬉しいです
    ここで色んな人と話すことでタイピング速度鍛えられましたww
    今はTwitterに入り浸ってます!また誰かとお話できたらいいな

  65. あれ?あたしの知ってるあの人じゃね?
    って名前がちらほらあってにやけてしまいました
    お兄さんお姉さんが大好きで入り浸ってなぁ
    厳し目な親の目をかいくぐって
    夜中にだい家に行ったのがいい思い出です
    覚えてる人がいてくれたら嬉しいなぁ

  66. わ?!
    ふと……気になって、検索してみたら、、、あ♪
    懐かしいなぁ…当時高校生かなぁ?
    中学生だったかな?
    HN、ちょっと自信ないけど…
    過去って、振り返っちゃうんだなぁ。
    きっと、絡んだことある人もいるんだろうなww
    結構やってたからww
    だいちゃん、お元気ですか?
    直接の絡みがあったかどうかはちょっと覚えてないけれど…
    すごく楽しいサイトだった記憶が蘇ります★
    (●*>∀<艸)

  67. 跡地!
    高校生の頃から入り浸ってた!
    童貞キャラだった俺だけど明日結婚パーティーをやるよ。
    もう30歳だよ。

  68. 跡地ができてるとはww
    daiちゃんとは直接的な絡みはありませんでしたが、だいちゃんちを通して間接的に非常にお世話になりました。
    思い返せばここを知ったのは高校二年生の頃だったかな。
    友人宅で酔っp・・・・と、まぁ朝方頃に友人がチャットやってるのを見て始めたんだっけな。
    あれから10年以上が経過して、今じゃ中高生に一端の説教たれる大人になってしまいました。
    SNSが危険だとかオフ会が危険だとか知らない人と会うなとか、いったいどの口が言ってんだ、と内心苦笑いの日々です。
    だいちゃんちで過ごした時間は日常生活のほんの一部だったけど、ここで知り合った人といまだに関係が続いていることは本当に良かったなとしみじみ思います。
    ちょうど今週、というか明日、そんな友人の一人の結婚パーティーに行ってきます。
    なんだか懐かしい名前ばっかりでついついコメント書き残してしまいました。
    瓜に便乗ですが、思い出チャット、激しく賛成ですwww

  69. 古い前略プロフィールにリンクしていただいちゃんちを久しぶりに開くと、閉鎖されていてビックリしました。
    当時の私は中学生でしたが、コメントを拝見していると見覚えのあるお名前がちらほらとあって懐かしくなりました。
    だいちゃんちでチャットや掲示板で交流する方の中には、電話や文通をしたりして学校の友達と同じくらい大事な子も出来ました。
    交流は途絶えましたが、あの頃に仲良くさせて頂いた方は私の大切な旧友だと思っています。
    管理人のだいちゃんや絡んでくれた皆さん、アラサーになりました今でも忘れる事のない思い出をくださり本当にありがとうございました!

    1. 2003年~2005年頃仲良くさせてもらってた326です。覚えてますかね?
      もしまだここを見てたら、Twitter@h0seiまで連絡くれると嬉しいです

  70. ふと思い出して検索してみたら、跡地があって嬉しくなったので残していきます。ネットにどっぷり浸かっていた高校生の2年間くらい、お世話になっていました。確か、あゃっぺ(小文字が懐かしい…笑)というHNだったような…。 当時は、実家のパソコンを独占して家族によく怒られていました。

    だいちゃんちに来なかったら、HPを作ったり、ブログをやったり、ツイッターをやったりもしていなかったのかもしれないと思うと、今の私にかけがえのない出会いのきっかけをくれたのはだいちゃんちだったんだな、と思います。ありがとうございました。

    そんな自分も今年30になります。早い…笑。都会の隅で、医療職として働く毎日です。

  71. だいちゃんちが閉鎖してしまったことは随分前から知っていたのですが、それでもふと検索したらここにたどり着きました。
    当時中学生で、学校にあまり馴染めていなかった私にとってだいちゃんちの掲示板やチャットでのみなさんとの交流は大袈裟かもしれませんが人生の救いでした。
    今ではもう27歳です。
    連絡を取り合ってる方は誰一人としていませんが、ずっと良い思い出として心に残っています。
    管理人のだいちゃんさんを始め、みなさん本当にありがとうございました。

  72. なんとなく思い出して
    検索してみたら閉鎖されてて
    驚きましたー
    中学生だった自分…
    めっちゃはまって時々ですが
    お世話になりました!

    いやー懐かしい
    自分ももうアラサーに
    近づいてますw

    1. 名前を見たことがある人や絡んでた人がちらほら書き込みしてて懐かしい…もう10年以上前かぁ(o^^o)
      皆の思い出に残るサイトに参加できて嬉しいです。
      陸くんとか同世代や少し歳上の方とたま〜にチャットしたなー覚えてるかなぁ。桃さんという方もよく見たなぁ…

  73. だいちゃんちで大分お世話になりました。今ではやりとりしてる方もいないですが、とても楽しかったです。
    ハンドルネームは、りょうだったと思いますが、色々なところで色々なハンドルネームだったので曖昧です(笑)

    今では様々な形に姿を変えていますが、だいちゃんちみたいな場所って大事だと思います。

    だいちゃんちを通して、色んなことを学びました。ありがとうございます。

  74. 夜中にジョギングして、帰ってからふと検索したらびっくり。
    懐かしい名前もちらほらありますね。
    自分のHNは忘れません。よくいじってもらいました。

    当時はよく常連メンツの人たちと絡ませてもらいました。ほんとありがとう!楽しかった!
    ちなみに今も昔と変わらずおっさんです。
    当時の人たちと繋がりは希薄どころか、ほぼゼロに近いかなあ。
    稀にLINEする人がいるくらい?
    いやー、ほんと懐かしい。思わずコメしました。

  75. 藍★ずんさん発見。だいちゃんさん、お疲れ様でした。

    長い間管理人されてましたもの。
    そんなにだいちゃんさんと絡んでた記憶はないかもですが、あの頃一緒に遊んでくれた皆様に感謝の気持ちを込めて。

    『ありがとうございました』

  76. 何気なく検索してみたら…跡地になっていたんですね(。・_・`。)

    もう20代になってしまいましたが、小中学生のときほぼ毎日入り浸っていました(ノ∀`)
    当時パソコンの授業でタイピングがクラス1位になったのはだいちゃんちのおかげです(笑)今でもレポート作成のときサクサク打てるので助かっています〜

  77. たしかこんなHNだったような?
    中学生の頃からお世話になってました☆だいちゃんとは一度だけチャットしたような記憶があります( ´ ▽ ` )ノ♡
    いつの間にやら閉鎖されていたんですね(´;ω;`)
    だいちゃんちのおかげで、タイピングがかなり鍛えられました。
    今でも仕事に役立ってます(笑)
    あぁ懐かしい…

  78. 中学生の頃ハマって毎日のようにやってましたw
    いろんな人とチャットするのも楽しくて寝ないでもしてたいくらいでした笑

    今思うとなにしてんたんだろ。とか思いますけどこれもまたいい思い出です!

  79. 当時のハンドルすら忘れたけど、ここで友達ができたことを覚えています。ありがとうございました。

  80. だいちゃぁぁぁぁーーーーーん(^◇^)
    今日しおりんと久しぶりにごはん食べてきたよ♪
    うちらが10年来の友人ということに衝撃が走ったよ~~私おばさんになったんだね!
    人間関係にドライすぎて、ほとんどの人と交流はなくなってしまいましたが・・・
    私もだいちゃんにフェイスブック申請していい?(^◇^)
    覚えてたらするね!!←

    私、だいちゃんちのおかげで、友達いっぱいできたし、学生生活楽しかったよ~( *´艸`)
    今度時間ができたらあそぼ~~~~(^◇^)

    どーでもいいんだけど、HNについて、最初は「藍」だけでした・・・
    でも「藍」ってHNの方が多すぎてかぶるので、「★ずん」を追加しました。
    本当は「愛」とか「愛梨」っていう可愛らしい名前に憧れてつけたんだけど(愛も多すぎたからあえて藍にした)、誰も「藍」って呼んでくれなかった(笑

  81. なんか出来てる!
    という訳でコメント残し。
     
     いやー、中学時代、ちょっと飛んで高校最後〜大学時代にしょっちゅう入り浸ってました。ここで知り合った人の中で、家が近所だったりする人とは今でもたまに飲んだりしてます。
     リアル(今はもうリアルもネットもねーんだろうけど)とは違うネット上の出会い、友人、関係性という切ろうと思えばいつでも切れるという関係性の中で仲良くなったり喧嘩したりっていう経験を二十歳前後の青春駆け抜けてた頃に出来たのはすげー良かったと思います。
     中学生の頃に知り合った大阪在住の奴とは今でも数年に1回会うような間柄だったりもしちゃってたり。

     思いっきり糞学生だった僕も例によってなんとなく社会人になりなんとなく結婚して今は2歳半の一児の父だったりしております。仕事はまぁ…仲良い人は大概知ってるか。

     今はラインとかあるからあんまチャットって無かったりするんかな?普通に生活してたら接点無いような人達、しかも「(だいたい)学生」っていうぬる〜い枠の中で出会えて、ほとんど無駄話しかしてなかったけど、あの時間は本当に楽しかったし、良くも悪くも自分の人生に間違いなく影響与えてた時間だとも思います。だいちゃん本当にありがとう。

     跡地掲示板だけじゃなくて、思い出チャットとか復活させてくれても全然良いんだぜ?

    それじゃあアデュー

  82. 久しぶりにPC起動してみたら閉鎖してたんですね・・・
    15年前~10年ぐらい前にめっちゃ入り浸ってました。

    当時よくいた人とか覚えてくださってる方いたら嬉しいですw

  83. だいちゃん!
    他のSNSで繋がってるからお久しぶり感はあんまり無いけど
    あそびにきたよー!(*’▽’*)

    跡地ができてて嬉しい!
    みんなが書き込んでるのも嬉しい!

    登録したときは小学生だったけど
    来月でにじゅうろくさいになっちゃうよ泣

    何気にいまだいろんなSNSでみんなと繋がれてるのも嬉しい!
    壁紙のアイコン達なつかしいねーうわーー!笑
    うるさい書き込みでごめんね!笑

  84. おーひーさーしーぶーりーヽ(´ー`)ノ
    覚えてるか忘れてるかわからないけどさいちゃんですw
    初めてだいちゃんち行ったの十代の頃。
    そして、今年33歳になる恐ろしさ(未だ未婚w
    最近は色々あってニートですorz
    でも、

    レッツポジティブ☆

    なーんてなヽ(´ー`)ノ
    ま、元気にやってますってことで( -ω-)y─┛~~~
    今年で付き合って4年目の彼氏とそろそろ結婚したいという切実な願いをだいちゃん叶えてくださいw
    そんなわけで、まったにー(*´σЗ`)σ

  85. あら、いつの間にかこんなのが。
    お久しぶりです、ほたうです。

    あの頃は入り浸ってたなぁ。ここに来てた頃は中高生、今じゃ勤続7年目のプログラマーです。
    だいちゃんの影響も若干あったりしますw

    やりたいことはweb系だったけど気がついたらクラサバ系ばっかりやってます。
    当時の連中元気してるかなぁ。繋がりも段々希薄になってきますね。

    1. おー、Hotaruやないかーい!
      あれ、facebookでつながってたよね??

      エンジニアとして活躍してくれてるのは俺としても嬉しいよ!
      一緒に仕事できる時が来るといいなーって思ってるよ!

    2. ほたるんやー(*´∀`)
      同じ県にいるのに結局会えなかったね(´▽`) ‘`,、’`,、
      プログラマーって文字がプロとグラマーで2行になってたから
      プロのグラマーと脳内変換したのは内緒(*’ω’ *)

  86. まじかー
    あたしはこの10年ほどで
    しがない大学生→塾の先生
    →高校の先生→専門学校の先生
    →どこにでもいる主婦
    ってかんじだよー(*ノ゚ω゚)ノ

    えぴこ!瓜!超懐かしい(*´ェ`*)
    いいなぁフェイスブックでつながってるのかー(; ・`ω・´)
    あたしも当時のみんなと繋がりたいわぁ( ノД`)

    1. 返信って押したつもりなのに押せてなかった( ノД`)
      こんな抜けてるところは変わらないのに歳ばっかとったわぁ( ノД`)

    2. 主婦か!あのF様が主婦なのかっ!(驚)
      Facebook、申請してくれたら許可するよw

    3. あ、ちなみにあのあとさらに成長して
      今ではG様ですの(*’ω’ *)ぼいんぼいん

    4. 承認されない気はしてた(*’ω’ *)てへぺろ
      まぁだいちゃんが見てくれればいいかなと(*’ω’ *)
      おわびにつまらぬものですが愛を込めて
      (ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

  87. お久しぶりです(*´∀`)
    だいちゃんち初期のあの頃は中学生だった
    私ももうアラサーですよ( ノД`)
    麻雀よくしたなぁ(´-`)
    やきとる会行きたかったなぁ(´-`)

    ぬるぽ

    1. あやなついww
      今何してんのよ??

      えぴことか瓜とか、何人かとはfacebookでつながってるよー!

  88. 缶酎ハイ(ストロングなやつ)片手に主婦より。

    当時私は中2辺り
    マナだかナマだかという名前で
    Cityさんとか雨チャン、もう1人確か「月」が入った名前の排水溝メタル好き男の子と良く戯れておりました。。
    先方は私なんかを覚えているか不明だけど
    他にも沢山の方にお世話になった!!
    最近凄く当時の皆様にどうにか再開できやしないかと思ってムゴムゴしていたら。。!!!
    今の旦那とのファーストコンタクトも確か「だいちゃんち」だったような。。。。

    1. おぉ、Cityとか名前は覚えてる!
      マナじゃなかったかな?
      中2の子が今は主婦なんて、時代を感じるねw

    2. わあああdaiちゃんさん!!
      そしてこの
      掲示板に書き込みして返事が来た時のワクワク感、懐。。!(爆)

      キャー!マナでしたかね??
      当時「みんなのチャット」さんもあったりで、どっちで何のHNだったか。。(爆)

      そして思い出しました、水月君、確か。
      水無月だっけ、あれ。。?

      あと佑(たすく)君とか虎君とかも
      確かだいちゃんちだったような。。
      みんチャの方だったかな。。うーん

      今はSNSが盛んで、チャットって存在するのか謎ですが、
      (「ネチケット」とかもありましたよね笑)
      やっぱり出来たら昔みたいにパソで夜な夜なカタカタとチャットがしたい!
      復活してとは言いませんが、
      そういうコミュニティが懐かしいなあ。。。゚(゚´Д`゚)゚。

  89. うわぁ…懐かしい。なんとなくだいちゃんちって検索したら引っかかった。
    覚えてくれてる人はいるんだろか。10年ちょっと前ぐらいはまだ中学生で、漫画喫茶から入り浸ってたなぁ。
    いつのまにか閉鎖になってて、驚いたし寂しかった。
    またこういった形であのだいちゃんのアイコンが見れるようになるとは
    ありがとうございます。

    1. 「あいら」って読むとしたら覚えてる!!
      だいちゃんちを思い出してくれてありがとうー!!><

    2. だいちゃんさん!
      あいらです!覚えて下さってるとは…!
      本当に懐かしいなぁ

  90. 跡地わろた
    中学生の時に楽しませてもらいました〜
    今は23歳だあ結構経ったなあと懐かしくなったのでコメントさせてもらいました。
    だいちゃん今何歳なの?( º﹃º` )

  91. ふと思い出して だいちゃんち と検索してみました。
    懐かしいw
    学生だったとき、いろんな人と会話できてとても楽しかったです。

    1. コメントありがとう!!
      楽しかったって思ってもらえるなら、管理人としては本望す。

  92. 10年ぐらい前。30代の頃にここで知り合った当時高校1年だった子と半年ぐらい仲良くしてたけど、今どうしてるかなぁ。。

    1. 10年前で30代ということは、今はけっこうな年齢ですね!
      昔は規制もゆるくて、世代を越えた交流があって、それはそれで良い時代だったと思います。

  93. うおーめっちゃお久しぶりです!覚えてらっしゃらないかもしれないですけど「角折」ってHNで入り浸ってました!先週「衝撃の金子」と飲んだのでだいちゃんちで検索してみたら引っかかりましたwww掲示板なくなってから金子くらいしか会ってないんですけど、オフとかまたやりたいなーって今ふつふつと思いますヽ(´▽`)/なつかしいー!

  94. 閉鎖されてほんとうに胸がすっとしました。おごれるものはひさしからずですねwww

    1. こういうコメントも歓迎w
      良くも悪くも目立ってたってことだねー

  95. こんな感じでコメントをどうぞー
    メールアドレスは入れないでも大丈夫でっす。

    1. 閉鎖した瞬間を確認して以来検索してなかったらこんなのあるー!!
      角折なつかしい…
      何度かオフ会でお会いした名前があって嬉し!痛すぎて思い出したくないですが、その節は大変ご迷惑おかけしました。笑

      中学、高校時代お世話になり、あんな無茶苦茶してた私も今や27歳で主婦やってます。

      夜中にコソコソチャットするのが楽しみで授業寝てばっかりで。オフ会で色々なお姉さんお兄さんにお会いしたのは貴重な経験でした。素敵な場所をありがとうございました。

赤李 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)